Column

"大切な道具"

こんにちは、カデンシア&コンシェル ジュエリーデザイナーの石です。

先日は都心でも雪が降り、凍えましたね。

 

寒さがとても苦手ですが、厳冬期の八ヶ岳で雪山歩きをしてきました。

新調した登山靴を履いて、履き心地の確認です。 
寒さに関しては問題なし、一部改善されれば快適になりそうです。

残念ながら他の防寒具が問題山積みで、頑張って登頂したのに寒さで顔と指先が痛くて数秒で撤退、山頂写真も一部断念しました。

パフォーマンス維持や安全に楽しむ為に道具選びは大切です。 

暫く山道具探しの旅は続きそうですが……

道具といえばジュエリーデザイナーが使う大事な道具があります。

様々な形や大きさのテンプレートや、サイズを測る時に使用するノギスと呼ばれる測定器などです。

これらの道具を使い、ご要望に沿うよう実寸大でデザイン画を描いています。 

道具を上手く使いこなす為に、日頃から目や体のメンテナンス時間をしっかり作ろうと思いました。

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


カデンシア&コンシェルは、ジュエリーリフォームとオーダージュエリーの専門店です。
お手持ちの指輪など貴金属のアクセサリーの宝石を新しいデザインで留め替えするセミオーダーやオリジナルのデザインでのオーダーメイドを承ります。
そのほか、ジュエリーの修理までさまざまなご相談にお応えいたします。
お預かりしたお品物の加工については、熟練の職人がひとつひとつ的確な方法で仕上げて参ります。
また、加工の料金は分かりやすいメニュー表にて価格のご提示をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
ホームページから簡単にご予約いただけます。
経験豊富なアドバイザーとジュエリーデザイナーがお客様のお品物に最適な方法で、実例を交えて提案いたします。
 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


来店予約フォーム
https://www.cadensiaconciel.com/reservation/


問合せフォーム

https://www.cadensiaconciel.com/inquiry-service/  

ページトップ