Column

ジュエリーリフォームってどうやるの???

こんにちは、カデンシア&コンシェル ジュエリーデザイナーの後藤です。

 

ジュエリーのリフォームをお願いしたいけど、敷居が高そう…

どんな風にデザインの相談をしたら良いんだろう?

と、せっかくリフォームを考えても不安に思って行動に移せない方、多いのではないでしょうか。

 

そこで今日は、実際にお店にいる感覚でジュエリーのリフォームやオーダーメイドがどんな風に進んでいくのかご覧いただこうと思います🎵

お題はよくご相談をいただく、≪ダイヤモンドリングのリフォーム≫です。

 

まずはお客様の身に着けたい指のリングサイズと、お持ちいただいた石のサイズを計測していきます。

次に新しく身に着けたいジュエリーのデザインについて、ご希望を伺ってまいります。
 

リフォーム後のデザインについて具体的なイメージがなくても大丈夫!

店頭にご用意している事例集や実物のサンプルをご覧いただきながら、どんどんご要望をお伝えください。

迷ってしまってもジュエリーデザイナーや、ジュエリーアドバイザーがアドバイスをいたしますので、じっくりイメージのすり合わせをしてまいりましょう。

デザインの方向性が何となく見えてきたら、早速デザイン画を描き始めます!
 

その間にもしもイメージが違うな…と思ったら遠慮なくお伝えくださいませ☆
 

上面・側面を描いて…軽く着色もしていきます。 

デザイン画の完成です!
 

ここまでで、30分程度のお時間で進む方もいらっしゃいますが、時間は気にせずご納得のいくまでお時間をかけてくださって大丈夫です。

 

そして数週間後… 

お品物の完成です!!
 

ちなみにこちらのリングは当店オリジナルのセミオーダーデザインですのでお気に召されましたら店頭で同じものをご注文いただけます😊

※石のサイズには制限がございます。

 

少しだけでもジュエリーリフォームやオーダーメイドの手順の雰囲気を感じていただけたでしょうか…

 

ジュエリーのリフォームやオーダーメイドはほとんどの方が初めての体験かと思います。

どうぞ安心して私たちカデンシア&コンシェルにお任せください!

 

 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


カデンシア&コンシェルは、ジュエリーリフォームとオーダージュエリーの専門店です。
お手持ちの指輪など貴金属のアクセサリーの宝石を新しいデザインで留め替えするセミオーダーやオリジナルのデザインでのオーダーメイドを承ります。
そのほか、ジュエリーの修理までさまざまなご相談にお応えいたします。
お預かりしたお品物の加工については、熟練の職人がひとつひとつ的確な方法で仕上げて参ります。
また、加工の料金は分かりやすいメニュー表にて価格のご提示をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
ホームページから簡単にご予約いただけます。
経験豊富なアドバイザーとジュエリーデザイナーがお客様のお品物に最適な方法で、実例を交えて提案いたします。
 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


来店予約フォーム
https://www.cadensiaconciel.com/reservation/


問合せフォーム

https://www.cadensiaconciel.com/inquiry-service/

ページトップ