Column

"カデンシア&コンシェルの「アップサイクリング・ジュエリー」♡"

こんにちは、カデンシア&コンシェルのジュエリーデザイナー 森です。

 

今日は、オーダーメイドを極めたアトリエを持つカデンシア&コンシェルだからこそできる「アップサイクリング・ジュエリー」についてお話ししようと思います!

アップサイクリングジュエリー

アップサイクリング・ジュエリーって、なんだか耳慣れない言葉ですよね。

 

「アップサイクリング」とは、使えなくなってしまったものを利用して、デザインやアイディアをプラスして、新たな価値観を生み出し、別の新しい物として生まれ変わらせることです。

 

気に入って身に着けていたジュエリーも年月が経ち、今の自分にはそぐわなくなってしまうことってありますよね。

でも大切な人からいただいた記念のものや、その時、頑張った自分へのご褒美だった思い出がつまったジュエリーは簡単には手放せないものです。

 

そんなお手元の大切なジュエリーの地金をそのまま使って、現在の自分に似合う形に作り変えることが出来るとしたら…

その願いをかなえるのが、カデンシア&コンシェルのアップサイクリング・ジュエリーです。

もう使わなくなったジュエリー。

いまの自分には似合わないと思うけれど、身に着けていた時の思いはそのままに残したい…

思い出のリングの地金が新しいデザインに生まれ変わります。

アップサイクリング・ジュエリーはこのように作っていきます!

ジュエリーの地金を坩堝に入れて高温で融解します。(※註1)

ゴールドの融解温度は約1,000℃… 灼熱の高温の中で新しいジュエリーに生まれ変わる瞬間を待っています。

溶かした地金を型に流し込んでいきます。

真っ赤に溶けた金は内側から独特の光を放っています。

まぶしくて直視できないほどの強い輝きです。

通常の鋳造では、同じ鋳型から沢山のものを鋳造しますが、アップサイクリング・ジュエリーではたったひとつのお品物を丁寧に形作っていきます。

新しいリングの完成です。

慣れ親しみ愛用したジュエリーが形を変え生まれ変わって戻ってきました。

 

今の自分に似合う新しいリング…

きっと、一緒に新しい思い出を紡いでいくリングになることでしょう。

 

処分できないジュエリーをお持ちでしたら、思い出をそのままにデザインをリニューアルできるアップサイクリング・ジュエリーで新しいジュエリーに作り変えしてみてはいかがでしょうか!

 

少し先になりますが、4月初旬より、カデンシア&コンシェルの各店でサンプルをご覧いただけるようになります!

 

お手持ちのジュエリーをお持ちいただければ、その場ですぐにお見積りいたします。

 

実は、アップサイクリング・ジュエリーのお値段は、お預かりする地金の重量や日々の地金相場によって変動するのです!

お見積りするだけでも通常では味わえない楽しい体験になるのではないでしょうか。

 

そして、どのようなデザインでお手持ちのジュエリーの地金から「アップサイクリング」していただけるのか、ぜひ、店頭にお立ち寄りいただきお確かめいただければと思います。

 

全国8店舗のカデンシア&コンシェルのスタッフ一同、心よりみなさまのご来店をお待ちしております。

 

※註1 お客様の地金に製錬地金を足して加工いたします。

 

 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


カデンシア&コンシェルは、ジュエリーリフォームとオーダージュエリーの専門店です。
お手持ちの指輪など貴金属のアクセサリーの宝石を新しいデザインで留め替えするセミオーダーやオリジナルのデザインでのオーダーメイドを承ります。
そのほか、ジュエリーの修理までさまざまなご相談にお応えいたします。
お預かりしたお品物の加工については、熟練の職人がひとつひとつ的確な方法で仕上げて参ります。
また、加工の料金は分かりやすいメニュー表にて価格のご提示をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
ホームページから簡単にご予約いただけます。
経験豊富なアドバイザーとジュエリーデザイナーがお客様のお品物に最適な方法で、実例を交えて提案いたします。
 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


来店予約フォーム
https://www.cadensiaconciel.com/reservation/


問合せフォーム

https://www.cadensiaconciel.com/inquiry-service/  

ページトップ