Column

”【寄木細工】のジュエリー☆"

こんにちは、カデンシア&コンシェルのジュエリーデザイナー 森です。

今日は、カデンシア&コンシェルの【寄木細工】のジュエリーをご紹介します。

 

カデンシア&コンシェルの技術の粋を尽くして生まれた、寄木技法のジュエリー。

日本の伝統技術である「寄木」をモチーフにイエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナの3色の地金を組み合わせて作り上げるジュエリーは、精密で凛とした佇まいを醸し出しています。

小さな地金のパーツを寄木細工に見立ててそれぞれ組み立てていく工程は、精緻を極める技術を要する難しいチャレンジでした。

このように、小さなパーツを鋳造して切り離し、デザインに合わせて組み上げていきます。

ゴールド、ピンクゴールド、プラチナの3色による絶妙な色合わせが印象的。

それぞれの地金色が調和して美しい幾何学模様を作り上げています。

継ぎ目のほとんど見えない精密な仕上がりは、カデンシア&コンシェルの熟練の職人ならではの匠の技をもって初めて可能になる伝統技術の再現です。

 

 

寄木技法によるコレクションは、カデンシア&コンシェルの職人、ジュエリーデザイナー、アドバイザーの三者三様の思いが絡み合い、調和して、ひとつの美しいジュエリーが出来上がっていることを体現しているかのよう…

わたしたちカデンシア&コンシェルの代表作ともいえるジュエリーなのです。

 

寄木細工の技法を使ってフルオーダージュエリーをお作りすることも、もちろん可能です!

ぜひ、店頭でアドバイザーにご相談くださいませ!

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


カデンシア&コンシェルは、ジュエリーリフォームとオーダージュエリーの専門店です。
お手持ちの指輪など貴金属のアクセサリーの宝石を新しいデザインで留め替えするセミオーダーやオリジナルのデザインでのオーダーメイドを承ります。
そのほか、ジュエリーの修理までさまざまなご相談にお応えいたします。
お預かりしたお品物の加工については、熟練の職人がひとつひとつ的確な方法で仕上げて参ります。
また、加工の料金は分かりやすいメニュー表にて価格のご提示をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
ホームページから簡単にご予約いただけます。
経験豊富なアドバイザーとジュエリーデザイナーがお客様のお品物に最適な方法で、実例を交えて提案いたします。
 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


来店予約フォーム
https://www.cadensiaconciel.com/reservation/

問合せフォーム

https://www.cadensiaconciel.com/inquiry-service/  

ページトップ