Column

”ONLY ONEのデザインに☆"

こんにちは、カデンシア&コンシェルのジュエリーデザイナー 下池です。

 

先日、上野の東京都美術館で開催中の『マティス展』に行ってきました。

世界最大規模のマティス・コレクションを所蔵するパリのポンピドゥー・センターの協力で、約20年ぶりに日本で開催する大規模な回顧展のようです。

鮮やかな色彩の絵画や切り紙絵、ロザリオ礼拝堂資料等、斬新なデザインや色、形の美しさに魅了されました❗

カデンシア&コンシェルへオーダーメイドジュエリーを作りにきてくださるお客様の中にもカラフルな石のご使用を希望される方や、遊び心のあるデザインをご希望になられる方も多くいらっしゃいます☆

 

とても綺麗な飴色の大きなお石のリングから美しくもかわいらしい色とりどりのリングへ大変身を遂げたジュエリーリフォームをご紹介いたします!

◆「カラーストーンの取り巻きリング」

大切な中石を引き立てるために、取り巻く石は、美しい色合い12種類のカラーストーンを選んでいただき、シンプルな中に遊び心のあるリングとなりました。

次にご紹介するのはお祖母様から受け継がれた涼しげなブルーの石と白を基調にした石たちを使ってのリフォームです。

"水色石とオパールを『泉』に見立て、その周りに明るい花が咲き、蝶が舞うイメージ” でデザイン画をお描きしました。

涼やかでファンタジックな愛らしいペンダントになりました。

 

パーソナルカラー診断などでご自身のお肌の色味に合わせたカラーストーンを選んだり、お手持ちのお洋服やお着物に合わせたカラーストンを選んだり…

色を使ったお洒落もとても楽しいですよね。

いろんな色に挑戦してぜひONLY ONEのデザインジュエリーをお作りください!

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


カデンシア&コンシェルは、ジュエリーリフォームとオーダージュエリーの専門店です。
お手持ちの指輪など貴金属のアクセサリーの宝石を新しいデザインで留め替えするセミオーダーやオリジナルのデザインでのオーダーメイドを承ります。
そのほか、ジュエリーの修理までさまざまなご相談にお応えいたします。
お預かりしたお品物の加工については、熟練の職人がひとつひとつ的確な方法で仕上げて参ります。
また、加工の料金は分かりやすいメニュー表にて価格のご提示をいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
ホームページから簡単にご予約いただけます。
経験豊富なアドバイザーとジュエリーデザイナーがお客様のお品物に最適な方法で、実例を交えて提案いたします。
 

✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰


来店予約フォーム
https://www.cadensiaconciel.com/reservation/

問合せフォーム

https://www.cadensiaconciel.com/inquiry-service/  

ページトップ